小学生の取説 blog

日々の育児記録

きっかけは・・・

甲子園で高校野球を見たこと

娘にとっては、初めての甲子園球場

夏休みの思い出作り大阪桐蔭の応援にいってみたのですが

そこでみたチアガールの可愛さ✨に心を奪われたようです。

私的には、甲子園を夢見てひたむきに頑張る高校球児を見て

何か感じてくれたらいいなぁと。

それなのに大阪桐蔭スター選手☆をスルーして可愛い女子高生を見つけることに

夢中のようです。

その日の帰り道で娘は、甲子園でチアガールになる事を心に決めたようです。

どうやったら、あのチアガールになれるのかとたずねてくるので

深く考えず生徒になる資格がいるんだと教えたら、

資格を得たら入ることが出来るんや!

じゃあ、資格をとることにすると言い出す始末。

しばらくすると熱も冷めるだろう程度で聞き流していたら

 

塾に入って中学受験をしたいので

入塾テストにいきたいと言い出した事にビックリしました!

まあまあ本気だったんだと。

 

🐎ロゴが優しそうな気がしたので

とりあえず馬渕の入塾テストをうけてみることしました。

 

入塾資格はクリアしたみたいと娘に伝えると、よし!入塾するぞ!と返事が。

 

娘曰く色んな所でテスト受けるのめんどくさいし、馬渕と縁を感じたらしく

自分の道は、自分で決める!意見は、聞いてない!サポートよろしく宣言が・・・

 

待て待て。

他の塾とか全くみてないし、こんな簡単に決めていいもんなんでしょうか。

これが塾スタートの幕開けでしたが多分塾ってそんなに甘くないと思うよ。